Cheers-Web.com / Home / photo / Link / About / 土屋鞄

お祭りに行ってきました

長居西の神社で行われたお祭りに行ってきました。それにしても暗くなってからの長居西は山之内元町や庭井に匹敵するほど道に迷えます。楽しいお祭りの風景を写真に収めましたので、是非ともご覧下さい。クリックすると少し大きくなります。

金魚すくいのおばあさん

毎年いらっしゃいます。去年もこのおばあさんを撮った記憶があります。来年も撮ります。

お祓い的な

中心で舞っている女性の方を落ち着いて凝視すると刀を振り回しているだけの危険な方にしか見えないのですが、たくさん練習したんだろうなぁとか考えると結構ありがたみを感じます。

感想

小中学生の浴衣を着た女の子がいっぱい!歩けない、進めない、通れない!まぁそれは別として、「(男の名前と思われる)○○さっき見たで」「(好意的な)うっそーまじでー」とかいう会話がリアルタイムで無駄に聞こえてくるワケなんですが、こんな子らの年齢の頃の自分を思い出したりして何かいい感じに懐かしさを楽しみながら帰り道は迷いました。

PR
『お祭広場』お祭グッツ専門店
・毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!
訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、
お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。

長居
Chao跡に美容室Water Hearts誕生
お祭りに行ってきました
カットハウス ゼロがオープン
JR阪和線沿線に立てられた看板
長居にカタロくじがきたよ

社会経済
郵政公社の制服争奪戦

Web
高機能画像管理フリーソフト Picasa 2